今更ながらNexusPlayerを買った話。【nasne】

あけおめことよろ。 今年で4年目とは思えない記事の少なさですが。 今回はNexusPlayerとnasne(torne mobile)の話です。 まずはここまでの流れ。 2016年はtorneを買い、2017年はD-BZ500と録画鯖を構築(記事的には没企画ですが、一応半年ちょっと使ってまし…

iPod Video 5.5世代を買いました。

こんちは:) ちょっと前までiPod Touch 6thとか持ってたんですけど、それも手放してDAPが無くなってしまったのでiPod Videoを買いました。 既にRockBoxとか入れたあとの写真です。 iPod(Classic)の中では5.5世代が一番音いいらしいですね。6世代はDACのメーカ…

NEC Mate 録画鯖計画【紹介編】

こぬにちは。新年度になってしばらく経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 最後の記事が去年の11月なんですね。懐かしささえ覚えます。 ごめんなさい。誰も気にしてないと思うけど。 さて、本題に入ります。 ずっとリビングのテレビで録画をしていた…

【産廃活用】Androidを音楽サーバーにする。ついでに置き時計化。

僕のクッソどうでもいいお話を紹介します。 方法だけ教えろって人はスクロールしてね(・∀・) なぁ、今からここ一週間の俺を四枚の写真で表してみるぜ。 俺は…64GBのSDと同価格の64GBスマホ買ってきた!!! そんなノリで日曜日にツイートしたんだ。テスト前…

PlayStation3 CECH-3000Aを買ってみた。

新型PlayStation4出ましたね〜 いいな〜wwwwwwwwww ホシイナ〜wwwwwwwwwwwwwwww はい。買いません。買えません。 で、昨年末に2kでPS2を買ったんですが、PS3も欲しくなったということで ずどーん。 おう、なんやって感じですね( ハードオフでジャンクで6000…

【root】Xperiaのカメラの発熱検知を止めてみた!【Xperia】

こんにちは。今年になってから全然記事書いてませんね…ごめんなさい。それでもアクセスはされてて嬉しいです( ´∀`)んで本題Xperiaのカメラを長時間起動していると(特に4K撮影)警告が出てカメラが止まることが度々あると思います…↑こんなやつが表示されるう…

Nexus5xをしばらく使ってみたのでレビュー。

こんにちは。 今回はNexus5xのレビューですw 去年のクリスマスに、親が11年間利用していたauからdocomoに移ってもらい、SIMカードは僕が持っていたZ3Cに入れて、親にはZ3Cを使っていただき、新たに契約した5xをもらうことが出来ましたw そんなNexus5xをしば…

ゲオジャンクで3480円で買った302SHをレビュー?

こんにちは。またご無沙汰ですね。 でですね、今回はゲオジャンクにて 3480円で買ってきた302SH を紹介したいと思います。 先月半ばに購入し、サブとして利用してきましたので、中古価格帯も下がってきて安価に入手できるようになったこの機種、割と出来るヤ…

初期化が出来ないSH-02Eを初期化した話。

こんにちは。 この前、父親からSH-02Eを貰ったのですが、パス掛かってて初期化が出来なかったんです。(ロック解除はできる) んで、とあるLINEグループで教えてもらったのですが、「Androidデバイスマネージャー」でデータ削除をすればパスが分からなくても初…

ついに僕も…!ゲオジャンクを買いました!

一昨日、19日に大須のゲオモバイルで「あの」スマホジャンク1880円のを買ってきました!こんな感じ。壱号店と弐号店両方で開催されてました。やはりIS03.04.05.06が多めでau中心。softbankとdocomoは少なめであってもシングル、OMAP端末。SH-04Eと06E、201F…

HTL21 CM12.1入れた話。

まず、最近のHTL21の話としてSIMトレイ無くしました!SIMを5cに戻して5cメインに戻りました!なんすね、前回の記事書いた後、Sense5やら4やら入れたんですが、5.1.1使いたくなっちゃって、takoさんビルドのものを使用させて頂いています。ROM→https://www.an…

HTL21買いました。

ども、また久々ですね…w今回はHTL21のお話。ISW11SCからiPhone5cに変えて二ヶ月。iOS8のちょくちょく起こるカクカクやLINEの不具合に耐えきれず…ISW11SCも譲ってしまったので手元にはありません。ということで一万円でクアッドコア(SnapdragonS4 Pro)RAM2G…

【要脱獄多め】iOS8のバッテリー持ちを良くしてみたった!

こんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°) 快適なiPhoneライフをお過ごしかな? 何?バッテリーが持たないだと? じゃあ今回はバッテリーをなるべく持つようにする方法を… その一からその四まで 脱獄なしで出来る方法。 その五以降 脱獄的な道のりで行う方法。 注意:脱獄なしで…

自作パソコンのメモリ増設。

最近モンストの自演招待代行なんかをやってるのですが、いかんせんパソコンのメモリが足りない。 ブラウジングなどには問題なかったので気にしてませんでしたが起動直後でも2.9GBも使用されてたり。 すぐにメモリ警告出して画面落ちちゃいます。 自演招待し…

訳ありIS11Sを貰いました。

久しぶりの更新です(´・Д・)」 皆さん、Xperiaacroを覚えていらっしゃいますか? ワンセグやおサイフケータイ、赤外線、4インチワイド液晶、Android2.3 そして今は亡き「ソニーエリクソン」の端末です。 あの頃は安定していましたね。 今もしている…のかな? …

自作パソコン組みました。

いやー、今までのパソコンがだいぶ重くなってきたので新しいのを組みました。 いままで core2duoE6550@2.33GHz DDR2 2G一枚 1G二枚 P5K-VM(マザボ) evergreen 400W(450かも) 320GB 7200prm(HDD) windows7 ultimate 64bit DVDスーパーマルチ(多分LGかな…

【脱獄】データ通信のみのMVNOユーザーだってアンテナ表示できるもんね!

こんにちは。 iijmioのプリペイドパックユーザーです。 アンテナ表示がされないのは皆さんご存知ですよね。 iPhoneで使用されてる方は数字で我慢してる人もいると思います。 で す が 脱獄すれば我慢とかいらないんだぜ? はい。字幕をこんなことに使っては…

iPhone5cでのios8。

こんちは。iPhone5cをios8.1.2で使っていますが、たまぁにもたつきます。マルチタスクからLINE復帰だとか。コントロールセンターや通知センター出す時とか。脱獄して少し弄れば快適になりました。ですから決して超快適、ということはないと思います。デーモ…

iPhone5c来たー!

ちわ。iPhone来ました。iijmioのプリペイドも。こんな感じですな。iOS8.1.2もまあまあ良いですね。たまにかくつくのは目を瞑るとして。バッテリーの使用状況が見れるのは良いですね。バッテリーの減りの原因が分かるので。だ、脱獄なんてしてないもんね(棒読…

ISW13HTを返品した話…

いやぁ…うん。 一台目は一日でバッテリーパンパンになっちゃってただこねて返品させてもらいました。 二台目は値札シールのしたに深すぎる傷…ひでぇ…うん。結局使えなかったんですよ。 ですが今月お父様がiPhone5cをくれるとかいうイキなはからいをしてくれ…

ISW13HT買いました。

ISW11SCがかなり調子悪いこの頃。 いつも話しているネット友達がHTC推しでいつかはHTCが欲しいなぁ、なんて思ってました。ネットの評判も良くてなんか欲しくなっちゃいました。(笑)んで、手持ちのもうお役御免!的な端末を売りさばきました。 ISW11F(使っ…

【winterboard】おすすめ!丸いクルクルたそ(^p^)

冬板テーマの紹介です(((o(*゚▽゚*)o))) RingMasker 見ての通りアイコンが丸になってます。 冬板テーマって、デフォアイコンだけしかないとかいろいろあるんですがこれはどんなアイコンでも丸くなります。 AppStoreのアイコンもマルチタスクもきちんと適用され…

PSPFW 6.61のLCFWを単体で導入できるようにしてみました。

こんばんは。 ある方がPSP-3000とMS32Gはあるけど、LCFWを入れていない という状態だそうなので PSP単独で LCFWを導入できるようにしてみました。以前の公式FW6.60なら散々単体導入可能版が出回っていますがつい最近リリースされたFW6.61のLCFWはまだ単体導…

( 'ω'o[妥協]oPSP-1000買いました。

Vitaが主流ですが未だにPSPで 「喧嘩番長おもろいわ〜」とか、 「初音ミクprojectDIVA2nd楽しい」とか 言って2010年くらいで時代が止まってます(笑)そんな中メインのPSP-3000の調子が悪い…というのは以前書きましたね。まだまだPSPの積みゲー消化が済んで…

【脱獄】【仮想メモリ】既出だけどiPhone4 ios7.1.2で仮想メモリ使ってみた。

こんばんは。今回はios7.1.2で仮想メモリを作成、使用してみました。 散々既出ですが、メモとして。よければ御覧ください。 まず、mobileterminalとifileをcydiaでインストール ifileは有料っぽく見えますがしばらくすれば機能制限有りの無料版がインストー…

【脱獄】コントロールセンターから今聞いてる曲をツイート!アルバムアート付き♥

こんばんは。 このブログのアクセスされてる記事No.1は以前書いたコントロールセンターにイコライザーを追加する、と言ったモノで多くの方に見ていただけたみたいなので大変嬉しゅうございますですはい。 その・・・第二弾?という感じかな~、とw 今回は、…

あけおめーwとNexus7購入報告!

明けましておめでとうございます! 今年もこのブログをよろしくお願いいたします! さてさて((おい Nexus7買いました。2012です(笑) ハードオフにて9800円。 付属品なしで16Gと記載されてました。 しかし!!! 32Gであることが判明…嬉しい誤算。w ブート…

PocketWi-Fi解約金負担のアレは詐欺に等しい!!

http://hikari-n.jp/lp/datacard/?ac_source=google&gclid=CjwKEAiAqrqkBRCep-rKnt_r_lkSJAArVUBcRKA7D0I5VP4_lpbOHGIM8_7ZGL-ZxKv945U6CWVdUhoC00nw_wcB こちらです。 解約金負担!とか1Gbps!とか1900円とか大嘘です。 解約金負担→19999円まで負担(これは…

Amazonの怪しすぎるISW11SC用の大容量バッテリー!(しばらく使ってみたったww)

ええと…結論から言いますと、持ちます。 僕みたいな使い方でも一日は持ちます! やべぇwww 厚みはちょっとISW11SCからの書き込みなのでお伝えできませんが…((しかし、当たり外れあるということなので当たりを引けてよかったなー、と思います(笑)てか早くフレ…

めっちゃクソモバイル!のEMOBILE(現 ワイモバイル)のGL10Pを解約!

6月にキャンペーンでGL04PからGL10Pに機種変更しましたが、これがほんと糞なんですよ。ええ。AXGPを掴ませると挙動不安定になって3G限定に絞るしかなく… 3GはSoftBank3Gを優先的に掴むので品質がいいわけもなく…バッテリーも持たない。 SoftBankWi-Fiスポッ…