読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【LINE】有料テーマを無料で他のアカウントに移す方法

こんにちは。というかこんばんは。

200SHには最近LINEを入れてサブ垢を登録して使っています。
本垢(ISW11SC)には「愛すべき部長」の有料テーマが入っています。

しかし、別アカウントとして認識されている限りまたひとつ買わないと200SHのサブアカウントで愛すべき部長は使えません。

でも使います。

注意
両者とも今回はAndroidです。
2014/10/16現在使えます
iPhoneは知りませんし試す気もないです((
垢BANされても知りませーんと←

方法
まず、テーマを買った方の携帯に
「ESファイルエクスプローラ」(以下マネージャ)をインストールします。
次にマネージャを開き、
Android→data→jp.naver.line.(LINEのアイコンがあるはず)→theme
を開きます


今回は部長です。
このあとちょっと名前違うかも

779f09ad-da07-4977-90d7-2b1838f8811f
というフォルダを開きます。
すると管理人の環境では【themefile.8】というファイルが現れます。

このファイルをどうにかしてサブアカウントの端末に入れてください。
ちなみに、サブアカウントの端末にもマネージャーを入れておいてください。

さて次からはサブアカウント端末の作業です。
LINEを開き、テーマのコニーを落としてください。
適用はしないでください。
そしてさっきのようにテーマフォルダまで行き、長ーい名前のフォルダを探して、コニーのテーマファイルらしきものを探してください。

そしたら、なんとなく名前が違うはずです。
themefile.⚪︎⚪︎
と部長のテーマファイルとは番号が違うはずですので部長のテーマファイル(さっきのthemefile.8というファイル)の名前をこのコニーのテーマファイルの番号に合わせてください。

名前変更の仕方は
長押し→名前を変更

そしたらコニーのテーマファイルのあるとこに部長のテーマファイルを上書きしてください。

部長のテーマファイルを長押し→他→移動
で出来るはずです。

そしてLINEを開き一見普通のコニーを適用…
どうでしょうか?変わってますか?
都合によりスクショ無しですが…

質問があればコメントしてください。
しかし明らかにこいつ無理そうだな、というような質問はスルーさせていただきます。