A4デバイスって…いいよね(笑)

A4デバイス、それは
iPhone4やiPod touch第四世代に搭載されるCPUの名称である。

ちなみに脱獄系のカスタマイズで言えばiPhone3GSや3GのSamsung製のCPUの型番がそのままCPUに使われていた時代のも大体同じ。

こいつはシングルコア。
Androidで言えば2011初期くらいまで使われていた物。
2011後期にはomapやTegra2のデュアルコアもあったし、iOSデバイスでもiPad2が初のデュアルコア搭載機になっている。後にiPhone4Sにも搭載。

今で言えばゴミかもしれない。
iPhone6と比べれば大きな差も出る。

しかし、iOS7などのやたら重い物を載せず、2010年や2009年にサクサク行えていたことをすれば良いのだ。

決して、初めからどうしようもなかった機種ではない。

こいつらだって未だにSHSHなしでiOS7からダウングレードする方法が編み出されたり、siriportでsiriをインストールできたりする。

メインには確かに厳しいかもしれない。
サブにはちょうどいい。
サイズもかわいいのだ。(笑)

今日も明日も、A4デバイスの進化は止まらない。
iOS5iOS6なら脱獄で自分仕様にコテコテにしたってへっちゃらだい!

皆も、サブ用にiPhone4や3GS…いや3GSはメモリ的に厳しいか…
iPhone4だ、iPhone4。
iPhone4は値下がりもしてるし、最高のデザイン。
ぜひ一台如何だろうか。




筆者はAndroidの方が好きだけどね。