【脱獄】【仮想メモリ】既出だけどiPhone4 ios7.1.2で仮想メモリ使ってみた。

こんばんは。今回はios7.1.2で仮想メモリを作成、使用してみました。

散々既出ですが、メモとして。よければ御覧ください。

 

まず、mobileterminalとifileをcydiaでインストール

ifileは有料っぽく見えますがしばらくすれば機能制限有りの無料版がインストールできるようになります。

f:id:loveGadget:20150130211358p:plain

f:id:loveGadget:20150130211400p:plain

 

次に、ifileを起動し、

/var/vm

に移動して下さい。

f:id:loveGadget:20150130211617p:plain

 

次にファイルを作成します。

右上の編集→左下の+

で【swapfile0】というファイルを作成します。

このとき、はじめはフォルダになっているので通常のファイル、に変更して下さいね。

f:id:loveGadget:20150130211822p:plain

右上の作成をタップし完成です。

 

次はmobileTerminalです。

インストールできたら開いて下さい。

f:id:loveGadget:20150130211925p:plain

そして、dynamic_pagerと入力し、return。

これで64MBの仮想メモリが追加されます。

この程度ならRAMの寿命が早まる心配もほぼほぼ無いですし、いいかなと。

1GBどうしても追加したい方は

dynamic_pager -S 1100000000

と入れてくだされ・・・w

サクサクになるかもしれませんが、不安定になり、RAM、フラッシュメモリの寿命を早めます。

 

まぁこれはおまじない、程度ですかね。

では。

次回はオーバークロックについてでも書こうかな。