自作パソコンのメモリ増設。

 
 

最近モンストの自演招待代行なんかをやってるのですが、いかんせんパソコンのメモリが足りない。


ブラウジングなどには問題なかったので気にしてませんでしたが起動直後でも2.9GBも使用されてたり。
f:id:loveGadget:20150607163642j:image

すぐにメモリ警告出して画面落ちちゃいます。

自演招待してなくても圧迫されてる様子。
お財布に余裕はありませんが増設を目指してハードオフへ向かいました。
 
んで買ってきたのがDDR3 1GB×2。
最初カゴになかったので聞いてみたら「在庫ないっすねー。」と。
でもしばらくして「今チェック済んだやつありました!」とわざわざ他の商品見てた僕のところへ持ってきてくれました。
同じ1GBを二枚買いまして、2000円。
ちょっとまけてくれたみたいです。
速度もなかなか悪くないものですし、大満足。
起動直後でもメモリがパンパンになることもなく、自演招待しながら他のことも楽々できるようになりました。
f:id:loveGadget:20150607164027j:image
f:id:loveGadget:20150607164035j:image
 
スコアも少し上がりました。
 
では。