Nexus5xをしばらく使ってみたのでレビュー。

こんにちは。
今回はNexus5xのレビューですw
去年のクリスマスに、親が11年間利用していたauからdocomoに移ってもらい、SIMカードは僕が持っていたZ3Cに入れて、親にはZ3Cを使っていただき、新たに契約した5xをもらうことが出来ましたw
 
そんなNexus5xをしばらく利用してみたのでレビューです。
 
今回契約したのはNexus5x 32GB quartzです。
白色ですが、冷蔵庫みたいな感じの方で、S4みたいな白ではないです。
僕が数ある冬モデルのなかから選んだ理由をご紹介します。
 
  1. NexusだからOTAが早い。常に最新のOSが利用できる。
  2. 指紋認証の位置がXperiaZ5と違って背面にあり、ARROWSのようになぞらずに指を置くだけで認証される。しかも感度が良い。
  3. Nexusはあまり性能はこだわらない印象でしたが、カメラは背面カメラで4k撮影やスローモーション撮影が可能な他、内カメラでもFHD撮影が可能だったり、発熱しないSnapdragon808のヘキサコアを搭載していた。
  4. デザインがいい。
って感じです。では使ってみて嫌な点を…
 
充電中のタッチパネル動作不良
 
ですw
純正充電器に接続すると凄くタッチ感度が悪くなります。
何度か画面をつけ直すと使えるのですが、これだけは嫌です。
 
あとはTypeCだったり使いやすい端末だと思います!
 
では今回はこのへんで
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
 
追記:しばらく使っていたらタッチパネル動作不良はなんか治りました。