PlayStation3 CECH-3000Aを買ってみた。

新型PlayStation4出ましたね〜

いいな〜wwwwwwwwww

ホシイナ〜wwwwwwwwwwwwwwww

 

はい。買いません。買えません。

 

で、昨年末に2kでPS2を買ったんですが、PS3も欲しくなったということで

f:id:loveGadget:20161001142219j:image

ずどーん。

おう、なんやって感じですね(

ハードオフでジャンクで6000円で買いました。

YLODの初期型→3000円

この中期型(動作未確認、HDD、VOIDなし)→6000円

動作確認(HDD、VOIDシール無し)済中期型→8000円

ディスク読み込まない後期型→8000円

だったので、ギャンブル感はあったのですが6000円で買いました。

 

取り敢えず、今はHDD(320GB)をぶち込んで使えてます。

3000AはYahoo!知恵袋で一件YLOD報告がありましたが(詳しく載ってないので本当YLODかどうかは不明)殆ど無いのでこれから先も多分大丈夫だと思います。

 

f:id:loveGadget:20161001143432j:imagef:id:loveGadget:20161001143435j:imagef:id:loveGadget:20161001143437j:image

外装が汚かったのと、中にホコリがあるのか気になったのと、VOIDシールないし中が見てみたかったって事で分解しました。

外装はキレイになったし、ホコリは無くなったし、良かったかなと思います。

中を見る限り2012/4/3製造のようでした。中期型から後期型にあと少しで移るってくらいの時ですかね…。

あと、中身なんですがホコリが少しあったのと、外のネジ含めネジに回した形跡が見当たらなかったのでもしかしたらHDDを外すときに誤って剥がしてしまったんですかね?特に不足部品もなかったので良かったです。

これでPS3が遊べるようになった(今更)ので遊んでいきたいと思います(・Д・)

それではこの辺で、バイバイ(・ω・)

 

PS4の初期型、中古が20000円くらいまで落ちてますね…ジャンク出回らないからなあ…()