【脱獄】コントロールセンターから今聞いてる曲をツイート!アルバムアート付き♥

こんばんは。

このブログのアクセスされてる記事No.1は以前書いたコントロールセンターにイコライザーを追加する、と言ったモノで多くの方に見ていただけたみたいなので大変嬉しゅうございますですはい。

その・・・第二弾?という感じかな~、とw

今回は、

CCNowPlaying

と言うものになります。CCはコントロールセンターの略かと思われ。

 

普通に、NowPlayingツイートはappStoreで入手できる他の再生アプリ(on

○kyoのやつとか)でもできるのですが

  1. アプリ起動→ツイートとめんどくさい
  2. それだけのために再生アプリ変えたくない

とかこの僕には面倒臭いこともあるんですよ。

(わざわざそんな考えてまでツイートしたいの?と思われるかもしれませんが実際そんな考えてません)

では、スクショから。

f:id:loveGadget:20150126225642p:plain

こんな感じ。いいじゃん。

cydiaでソース追加なしで検索かけていただければ出ます。

(bigboss)

 

最初はフェイスブックのアイコンもありますがフェイスブックとか完全放置なので設定で消しました(消せます)

f:id:loveGadget:20150126225853p:plain

あと、TwitterFacebookで投稿するにはiPhoneでそれぞれログインしておく必要がありますので、よろぴく

公式appをiPhoneに入れてログインして使ってるよ!って人は気にしなくてもいいですが、僕はiPhoneに重い公式appを入れる気はないので設定からログインしておきました。

f:id:loveGadget:20150126230108p:plain

f:id:loveGadget:20150126230116p:plain

おk。

 

とまぁ今回も音楽関連でやってきました。

またいつか、便利なiPhoneの音楽系見つけたら更新していきたいと思います。